株式会社サンエス総合ビルメンテナンス

先輩職員の声

事務経験を活かして日々様々なスキルを磨けます

総務 / S.Sさん / 入社5年目

入社したきっかけ

事務経験があったので、ハローワークで紹介されました。
自分にできることをやってみようと思い、入社しました。

仕事のやりがいや面白さ

書類をたくさん扱い、申請書を作成することで、様々なスキルを磨くことができます。
現場の進捗状況を確認しながら、自分でスケジュールを調整して仕事を進めることもできます。

目標

電話や社外でのコミュニケーションが多いため、相手が求める情報を正確かつ分かりやすく伝えるコミュニケーション能力を身につけたいと考えています。

業務内容

業務時間:9:00~17:30(休憩90分含む)

  • 請求書の作成
  • 銀行(引出・振込)取引業者への支払い
  • 持参の請求書の配達
  • 外まわり(ハローワークへの書類申請など)
  • 先の予定を確認して必要書類など準備する
  • 過去のデータを自分の使いやすいよう作成し直す
  • 郵便物の確認・発送
  • 来客、電話の応対
  • 個人日報と会社の月報で出勤日数・時間の計算
  • 給与計算
  • 明細の確認・配布
  • 契約書類の整理
  • 雇用保険関連の書類作成
  • 助成金申請の手続き

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